フアラ通信

水回りのガラスコーティング ナノGコート

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

キッチン・浴室・トイレ・洗面台といった水回りは、毎日お手入れをしていても汚れやキズがついてしまいます。汚れやキズから素材を守るために、コーティングをすることで汚れがつきにくく、お手入れが楽になります。

そこで、ショールームキッチンシンクにガラスコーティングをしてみることになりました。ガラスコーティングは、表面に被膜を形成するので、長期間の」耐久性と防汚・防キズ効果があります。今回、新築または浅築、リフォーム直後用マイスターコーティングの「ナノGコート」を施工しました。

「ナノGコート」の特徴は

①安全   無機質なために人体にも影響なく、雑菌も付着しにくい。防汚だけでなく、抗菌・防カビ・防サビ・撥水効果があります。

②丈夫   耐久効果が長く(約5年)、フッ素コーティングにはない防キズ効果があるためキッチンシンクやワークトップに使用されているステンレスや人工大理石にもキズが入りにくくなります。フロアコーティングと同じ程度の硬度があります。

また、従来のフッ素コーティングには無い耐熱効果があり、ナノGコートはIHヒーターにも施工できます。

③衛生的    素材をガラス塗膜で覆うため雑菌、臭いなどが付着しにくい抗菌作用があります。さらに、ステンレス部分では、サビに対する防護効果もあります。

 

シンク②

左側はコーティング無 右側 ナノGコート施工

コーティングしてもメンテナンスは必要!

コーティングをしてもお掃除をしなくていいというわけではありません。カビは汚れ(栄養)。酸素・湿度の条件が揃えば発生します。汚れは付きにくくなりますが、日頃のお手入れをしないと付着した汚れからカビが生えてきます。

新品のうちにガラスコーティングをして日頃のお手入れを簡単に。長くキレイに使い続けるためにお勧めです。

お問合せは ㈱フアラホーム 0120-75-7009