フアラ通信

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

フアラホームでは、ZEH[ゼッチ] (ゼロ・エネルギー・ハウス)普及に取り組んでいます。

ゼロ・エネルギー・ハウスとは・・・

・太陽光発電等による創エネルギー

・住宅の高断熱化と高効率設備による省エネルギー

を同時に実現することで年間に消費するエネルギー量がゼロまたはゼロ以下になる住宅です。

経済産業省はは2020年までにZEHを標準的な住宅にすることを目標に普及活動に取り組んでいます。

   【ZEHのメリット】

・光熱費がほぼ0になり家計にやさしい

・蓄電池を災害などの緊急時に使用できる。

・CO2排出量が少なく、環境に優しい。

・高気密・高断熱の家は室内の温度差が少ない家になりヒートショック対策になる。

   【ZEH補助金】

・建築コストが一般に住宅に比べて高くなります。

そのため、2020年までにZEH住宅を購入または既存住宅を改修する方を対象に補助金を交付する取り組みです。

   【ZEHの普及への取り組み】

ホームページや広告媒体を利用して、ZEH住宅の普及を行っていきます。

ZEHのシュミレーションを実地し、エネルギー削減量、コスト削減量を提示し、お客様へのメリットをご提案します。

関連勉強会へ積極的に参加し、最新の情報をお客様に提供できるようにします。

 

ZEH普及実績及び目標

                       目標      実績

2016年度          0%

2017年度          0%

2018年度 20%

2019年度 50%

2020年度 70%